2012年1月8日

ステマねぇ

食べログですっかり有名になったステマですが、いろいろ考えみると行き着くところ基本的に心にもないこと(すなわちウソ)書いて、言って、よく見せようとしてるものすべてダメじゃん? っていうことだよね。 まあダメなんだけど。
確かに僕は結構インターネット業界で働いてきたので、「やらせ」「さくら」「仕込み」とか、あと「工作員」とかの酷さにはうんざりしてる。

自分でアプリ作る前からApp Storeのカスタマーレビューも、鵜呑みにできないとは思ってた。 多かれ少なかれいろいろお願いして高評価つけてもらったりするんだろうなって思いますね。

とりあえず言っておこう!僕はステマはしません!

しかし自分がアプリ作るようになって、高評価だとうれしいし、今のところまあまあ順調なのでまあいいんだけど、ダウンロード数ランキングでダウンロード数が変わっちゃうっていうのはなんとかならないかな? なんかバカですよねwww

昔ながらの「最初に勝てばずっと勝ち」から世の中進歩なさすぎだよほんと。
それが人の性なのかなあ。 もうちょっと人類進化してもいいと思うんだけど。


Appleももう少しマシな検索機能つけてくれればいいんだけどねー。
これからさらにどんどんアプリ増えてくだろうに、どーすんだろ? 結局宣伝能力の高い企業アプリばっかりになってくのかなあ。 なーんかつまらん話だなあ。
面白いことばっかり考えるジョブズももう居ないし心配だわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿