2012年1月11日

iOS 5.1 beta 3 and Xcode 4.3 Developer Preview

ようやく最終betaということで、Xcode 4.3入れてみました。
Time Machineでしっかりバックアップしてからおっかなびっくりインストールw
さすが最終版、とても安定してる気がします。

ビルドしてみると、証明書のダブりってことでエラーが出ましたが、ダブり(というかDevelopperのほう)を削除してエラーは消えました。 特に期限切れじゃないんだけどなあ・・・まあいいか。

気になったのは、テキストのAutoshrink(文字数に応じてフォントサイズ変えてくれる奴)がデフォルトでオフ(Fixedsize)になっちゃったこと。 今までのstoryboardも全部オフになっちゃいました・・・。 
これはダメなんじゃないでしょうかねえ。 製品版では治してくれないと。

まあ、touchの5.1 beta3でいろいろ動作確認できてよかったけど、正直、僕のようなライトな(?)開発者は慌てて入れるようなものじゃないですね。
次回からは製品版を待てばいいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿