2012年3月10日

iOS 5.1 そして The New iPad

さて、新しいiPadが発表されましたね。
いろいろなサイトを読んでると嬉しい人と、驚きがなく残念てな人に別れてますね。
ジョブズ時代にもそういう発表はあったとおもうんですが、どうもジョブズ不足的な印象操作も入っちゃってますね。

僕はというと、とても複雑な心境です。
iPod touchの1Gから4Gに買い換えた時の衝撃たるや半端無かったのを今でも覚えていますので。
産経新聞アプリで、2倍でも流し読み程度ならできてしまうということに驚愕しました。
Retinaディスプレイというのは本当に革命的な物体だと思うんですね。 それが今回搭載されたということはかなりすごいiPadだと思いました。

反面、心の片隅に、まだRetina搭載はやめてええええっていう自分も居ました。
何故ならば、「開発が面倒になる!」って思ったからです。
解像度の種類が多いのは面倒臭い!

XCode 4.3.1のiPad(Retina)シミュレータなんて動かすとかなり笑えますwww
なんといっても1920のディスプレイに表示しきれない超巨大iPadが出現しますんでw

でも実はiPhone 3Gと4の違いと同等で、pixelが綺麗に4倍なのであまり気にする必要はないんでしょうけどね。
とりあえずアイコンやスプラシュを追加するのが面倒です。
(やっぱり不精すぎるな、俺)


0 件のコメント:

コメントを投稿