2011年12月6日

メモ - iAd

XCODE4でIB(Storyboard)を使ってiAdバナーを貼る場合、かなり簡単なのだが、あんまりGoogleで引っかからないので書いておく。
超初心者だといろいろ関係無いことまでコピーしちゃいそうなので。(僕ですがw)


  • IBでADBannerViewを親Viewにドラッグして追加。
    基本的にこれだけでiAdは出るのだが、エラー時の処理を入れないとリジェクトされるそうなので、
  • delegateを親のViewコントローラーにする。
    (ctrl押しながらドラッグするやつでやれば簡単。Outletは必要に応じて)




後はいろいろ紹介されてる↓のメソッドを好きに書けばOK
- (BOOL)bannerViewActionShouldBegin:(ADBannerView *)banner willLeaveApplication:(BOOL)willLeave
- (void)bannerViewDidLoadAd:(ADBannerView *)banner
- (void)bannerView:(ADBannerView *)banner didFailToReceiveAdWithError:(NSError *)error

ポイントはviewDidLoadでいろいろ書く必要が無いこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿