2011年12月22日

新アプリ、リジェクトされました;;

まあ、審査に時間かかりすぎな時点でもう諦めてましたがw

新アプリはスターウォーズっぽい時計で、まあ著作権的にマズイということで。
いや、多分厳密には大丈夫だと思うんだけど。(権利登録しようがないと思うところだし)
ただまあ、誰でもわかるっちゃわかるものではあったw

Appleも明確に著作権違反だからとは言ってない。
「すぐ連想させるから」ということでストアには置けないと判断した。 著作権的にクリアなことを示す書類等を提出してくださいということでした。
問題が発生した場合、Appleも責められるから。とも書いてあった。
ですよねー。

まあいろいろ修正するのも面倒だし、「検討ありがとう」ということで自らデリートしましたが。
あー、提出時点で僕もキワドいかなーとは思って、ディスクリプションに必死に「異なる」ことを書いたんだけどなあ。 ちょっと言い訳じみすぎてたかなw

ただ、「スターウォーズ」という作品はAppleの本拠地があるUSAではもう魂といっていいほどの作品ですよね。
僕もアメリカ人だったら、もう少しゴネたかもしれないけど、まあしょうがないかな。

まあ、こういうやりとりも面白い経験ですね。
次がんばろー、俺。


0 件のコメント:

コメントを投稿